キャベツをたっぷり食べよう!チーズ入りとんぺい焼き

10

2020.06.08

分類主菜

調理時間: 10分

ID 393150

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

キャベツをたっぷり食べたかったのでお肉少なめのとんぺい焼きを作ってみました(^^)
ほぼキャベツがメインなのと、豚肉の代わりにベーコンを少量使用しているのでさっぱりと食べられます♡

○キャベツは胃腸を整える働きがあり、食物繊維やがん予防作用のある成分も豊富です。

○卵の卵黄には脳の動きや肝機能を高める作用があり、コレステロール値を調整し、高脂血症や動脈硬化を予防します。

    材料4人分
    キャベツ 1/4玉
    ベーコン 2枚
    4個
    ピザ用チーズ 適量
    少々
    こしょう 少々
    適量
    お好みソース 適量
    マヨネーズ 適量
    作り方
    Point!
    卵が焦げると作っているときに焦ってしまうので、半熟になったら弱火にしておくのがポイントです。
    うまく包めないかなと思ったら、卵にチーズだけのせて、キャベツをお皿に盛り付けてから上に卵焼きをかぶせてもOKです(^^)
    1. キャベツは千切りにし、ベーコンは細切りにする。ボウルに卵を溶いて塩少々を加えてよく混ぜ合わせる。
    2. 油を入れたフライパンを中火で熱し、ベーコンを入れて全体に油が回るまで炒める。
    3. 1にキャベツを加え、塩少々、こしょう少々を振りかけ、しんなりするまで炒めたら皿に取り出しておく。
    4. 2のフライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取り、油を足して中火で熱し、卵の半量を入れる。薄く伸ばしたらやや半熟になるまで焼き、弱火にする。
    5. 3にピザ用チーズを卵の真ん中より少し右側に好きなだけのせる。
    6. 4に2の半量をのせて左側の卵を右に折りたたむように具の上に被せる。
    7. 皿の上にフライパンを持っていき、5をくるんとひっくり返すように皿にのせ形を整える。
    8. これをもう1個作り、お好みソースやマヨネーズ、お好みで青のりをかけてお召し上がりください。
    21 1044
    コメント・感想 Comment
    北美 さん
    2020.06.17 19:39

    キャベツ丸々1こ使いました! 美味しくて簡単に出来ました!レシピありがとうございました(〃..)) ペコッ

    asuca
    asuca さん
    2020.06.17 19:12:43

    北美さん⭐︎作ってくださりありがとうございます(^^)とても嬉しいです!キャベツ丸々1個すごいです♡美味しそうな写真もありがとうございます(^^)

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「キャベツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。