揚げない春巻き*ハムチーズキャベツ春巻き

10

2020.10.01

分類主菜

調理時間: 10分

ID 399333

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

自分の中で勝手にシリーズ化している『揚げない春巻きシリーズ』です。
油の処理、後片付け、揚げ物は食べたいけれど作るのが面倒だしカロリーも高い。。そんな悩みを全て吹き飛ばしてくれるのが、この揚げない春巻きシリーズです。油少しでカラッと美味しく仕上がりますのでぜひお試しください(^^)

○キャベツは胃腸を整える働きがあり、食物繊維やがん予防作用のある成分も豊富です。

○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。

    材料2人分
    春巻きの皮 5枚
    キャベツ 3枚
    スライスハム 5枚
    スライスチーズ 3枚
    オリーブオイル 大さじ3
    作り方
    Point!
    春巻きの巻終わりに小麦粉を水で溶いたのりを使わなくても大丈夫です。
    1. スライスチーズは半分に切っておく。
    2. キャベツは太めの千切りにして耐熱皿に入れ、ふんわりとラップをしたら電子レンジ(600w)で2分加熱する。粗熱を取ってキッチンペーパーで水気を拭き取る。
    3. 春巻きの皮の上にスライスハムを置き、スライスチーズを横半分に折り畳んでのせ、キャベツを等分にのせる。余ったチーズは多めに包んでもOK!お口に入れちゃってもOK!
    4. 2を手前から巻いて巻き終わりに水を塗って貼り付ける。
    5. オリーブオイルを入れたフライパンを中火で熱し、③を並べてこんがりと揚げ焼きにする。
    6. 揚げない春巻きシリーズはこちらからどうぞ(^^)
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe_album_view/1727
    8 233
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。