
ピザトーストを作ろうと思った時にパンがなかったので厚揚げで代用した低糖質のピザです。美味しくてヘルシーなのでお子さんのおやつにも◎フォークとナイフを使えば一気にオシャレな食卓に♡ ○厚揚げにはたんぱく質、カルシウム、イソフラボンが豊富に含まれており、生活習慣病や肥満予防、美肌効果に期待できます。 ○ピーマンは抗酸化作用のあるB-カロテンやビタミンCが豊富です。 ○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。
厚揚げは油抜きせず、厚さを半分に切り、ピーマンと玉ねぎとハムは薄切りにする。A ケチャップ大さじ2、おろしにんにく小さじ1/2はよく混ぜ合わせておく。
天板にアルミホイルを敷き厚揚げの切り口を上に向けてのせる。
2にAを半量ずつ塗り、玉ねぎ、ピーマン、ハムを等分にのせて上からピザ用チーズを散らす。オーブントースターで5分焼く。

厚揚げの油抜き不要です。上にのせる具はお好みでウインナーやサラミにしたり、コーンをのせたり、いろいろとアレンジしてください(^^)
レシピID:402017
更新日:2020/11/25
投稿日:2020/11/25
おすすめ企画のご紹介♪