レンジで4分!簡単!ハロウィンマーブルチーズケーキ

10

2020.09.21

分類デザート

調理時間: 10分(作業時間のみ)

ID 398823

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

ハロウィンにぴったり!
かぼちゃと紫いものフレークを使った、3色のハロウィンカラーのマーブルチーズケーキです。

オーブンを使わずに、レンジで簡単に出来るレシピです!!

    材料

    6人分(18cmくらいの長方形の耐熱容器)
    オレオ 6個
    クリームチーズ 200g
    砂糖 50g
    薄力粉 15g
    1個
    生クリーム 100ml
    かぼちゃフレーク 15g
    紫さつまいもフレーク 10g

    作り方

    ポイント

    フレークがない場合には、かぼちゃと紫いものマッシュ各40gで代用できます。
    1. 耐熱容器には、クッキングシートを敷いておく。
    2. オレオを耐熱の袋に入れて、めん棒で叩いて砕く。口を開けたままレンジに入れて、600wで20〜30秒ほど加熱する(クリームが溶けるくらい)。取り出して、よく揉んで混ぜる。
    3. 耐熱容器の底に(1)を入れ、めん棒を押し当ててぎゅっと敷き詰る。これを、冷凍庫で冷やしておく。
    4. 耐熱ボウルに、クリームチーズを入れて、レンジ(600w)で20〜30秒ほど加熱して柔らかくする。これを50gは、別にしておく。
    5. (3)の耐熱ボウルに、砂糖を加えてホイッパーで混ぜる。
    6. 次に、薄力粉を加えて混ぜる。
    7. 次に、卵を加えて混ぜる。最後に生クリームを加えて混ぜる。
    8. かぼちゃフレークと紫さつまいもフレークには、それぞれ、水 大さじ2を加えて混ぜておく。
    9. (6)を3等分に分けて、1つには(3)で取っておいたクリームチーズ、後のには、(7)の芋ペーストをそれぞれ加えて混ぜる。
    10. (2)に、(7)をスプーンですくって、色が重ならないように交互に3色を入れていく。最後に、竹串でぐるっと一周混ぜる。
    11. ふんわりとラップをして、レンジ(600w)で4分〜4分20秒くらい加熱する。(竹串を刺して、生地が付いてこなくなるまで。)
      このまま粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。
    12. 端を落として、6等分に切り分ける。
      お好み、ホイップクリームやミントなどをトッピングする。
    9 232

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。