Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト

    我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト 3分前

    144人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 中華風炊き込みご飯

    増田陽子さんがレシピを投稿しました!4分前

  3. むね肉がジューシー♡美味しい♡鶏の山賊焼き

    むね肉がジューシー♡美味しい♡鶏の山賊焼き 5分前

    108人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】

    チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】 5分前

    131人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 9分前

    160人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

笹かまぼこのおつまみサンド♪アボカドサーモン

5
おつまみの
人気ランキング

2018.06.10

分類副菜

調理時間: 5分(冷凍庫で冷やす時間を省く)

ID301833

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

笹かまぼこを使った
簡単にできて
ちょっと嬉しい
冷たいおつまみです。

おつまみ かまぼこ わさび スモークサーモン クリームチーズ サーモン アボカド 簡単

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
笹かまぼこ 5〜6個
クリームチーズ 50g
スモークサーモン 3切れ
アボカド 1/2個
わさび 適量
醤油 適量
作り方
Point!
・笹かまぼこはいろんなサイズがありますので、サイズによってはそれぞれの材料の分量を変えてください。
  1. クリームチーズを電子レンジ600wで20秒温めて柔らかくしておく。
  2. アボカドは包丁をぐるりと回して2つに割り、種を取って皮をむく。1/2個を薄切りにする。
  3. 笹かまぼこの端を切り離さないように2枚下ろしに、包丁を入れて切り込みを入れる。そこにクリームチーズをぬる。
  4. スモークサーモン1/2枚でアボカドひときれをくるりと巻いて切り込みに押し込み、その上からクリームチーズを塗り込み埋める。
  5. クリームチーズでサンドした部分の隙間を埋めたら、ラップで包み、冷凍庫で冷やす。
  6. 冷凍庫で15分以上固めたら断面が見えるようにカットして、わさび醤油で頂きます。
3 11
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ピラフ (18) おつまみ×チキンソテー (5) かまぼこ×青ねぎ (3) わさび×麺 (3) アボカド×黒こしょう (3) クリームチーズ×麺 (3) サーモン×韓国 (3) スモークサーモン×魚介料理 (3)
もっと見る

「ささかまぼこ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents