麺弁当レシピ 簡単でおいしい麺が主役のお弁当

パスタやうどんなどの麺類を使ったお弁当レシピをご紹介します。忙しい朝に簡単に作れるおいしい麺弁当。ツナマヨサラスパのサラダ弁当、ジャーを使うスープカレーうどん弁当などで、毎日のランチを手軽に楽しく!

キーワード
フジッリ サラスパ うどん スープジャー 麺弁当
この記事をお気に入りに追加

 

【直前に和える】ツナマヨサラスパのサラダ弁当

麺と具を別々にしてお弁当箱に入れ、食べる直前に混ぜ合わせるレシピです。一気に全て混ぜるもよし。少しずつ混ぜるもよし。自分流に楽しめるサラダ弁当です。

「昨晩食べ過ぎたかな?」なんてときには罪悪感なく食べられますよ。

くわしいレシピはこちら
●『ツナマヨサラスパのサラダ弁当』

 

【スープジャーを使う】スープカレーうどん弁当

浸けダレのスープカレーはスープジャーに入れて。カレールーと顆粒だし、お湯を注ぐだけなので、寝坊した日でも余裕です!

お昼時にはルーも溶けていい感じに。うどんをつけた後はスープとして最後までいただけます。

くわしいレシピはこちら
●『スープカレーうどん弁当』

 

【あらかじめ和える】フジッリのシーフードラグーソース和え弁当

ラグーとは「煮込む」という意味。
本来は香味野菜と炒め合わせてから煮込む料理法ですが、お手軽バージョンのラグーソースで麺弁当を楽しみましょう。

トマトケチャップと白ワインにローリエを加えて少し煮詰めます。お肉は使わず、あえてシーフードで。

今回はフジッリを使いましたが、ペンネもおススメです。お好みのパスタで楽しんでください。

くわしいレシピはこちら
●『フジッリのシーフードラグーソース和え弁当』

ご飯もいいけどたまには麺弁当はいかがですか? 午後からの気持ちを切り替えられるかもしれませんよ。

 

まだまだあります!「お弁当」記事 ●『とりあえずこれだけ作っとけ!お弁当に大活躍の常備菜5つ』
●『今年はお弁当作りに挑戦!作り続けられるコツと冷めてもおいしいおかずのレシピ』
●『男子が本気でよろこぶ「がっつり弁当」の極意』

 

このコラムを書いたNadia Artist

Taruya(となりんりん)
https://oceans-nadia.com/user/34915

キーワード
フジッリ サラスパ うどん スープジャー 麺弁当
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。