レシピサイトNadia
    • 公開日2018/04/28
    • 更新日2018/04/28

    【冷凍&解凍方法付】コストコの人気食材「ディナーロール」のおいしい食べ方

    コストコといえばビッグサイズの商品がいっぱい! ほんのり甘くて小さめで食べやすいパン「ディナーロール」は人気商品です。パンは冷凍しておいてその都度楽しむのがおすすめ。今回はディナーロールの上手な冷凍&解凍方法とその活用レシピをご紹介いたします!

    このコラムをお気に入りに追加

    52

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【冷凍&解凍方法付】コストコの人気食材「ディナーロール」のおいしい食べ方

     

    コストコの人気食材「ディナーロール」って?

    コストコとは会員制倉庫型スーパー。多くのブランド商品を低価格で購入することができて、品揃えも豊富! コスパ抜群ということで、人気を集め続けています。コストコ商品の中でも人気商品でもある「ディナーロール」。味はごくシンプルでミニサイズのパン。素朴な味わいでふわふわ食感が人気なんです。

    一袋36個くらい入っているディナーロール。そのまま温めてバターを塗って食べるのもおいしいですが、フルーツと一緒に朝食にしたり、ガーリックトーストにして食べたり、具材を挟んでハンバーガーにしたりと、色々なアレンジを楽しめますよ♪

     

    おいしく食べる!冷凍&解凍方法

    ひとつひとつをラップできっちりくるみ、保存用のチャック付き袋に入れる小分け保存がおすすめです。数が多いのでちょっと手間ですが、空気にふれて乾燥しないようにしっかり包みます。チャック付き袋に入れるときも、なるべく空気を抜いて保存するようにしましょう。

    一番おすすめの解凍方法は自然解凍です。でもすぐ食べたい! というときにはレンジ解凍でもおいしく食べられます。そのまま温めると水分が飛びやすいので水分補給を。ラップを一旦とり、霧吹きやなければ水を含ませたキッチンペーパーで表面をしめらせます。

    再びラップできっちり包んで、500Wのレンジで20秒前後加熱します。一度に温める個数やレンジにもよるので状態を見ながら温めてください。温めすぎると表面がしわしわになってしまうので気を付けて!

    レンジではふわふわになりますが、カリッとさせたい人はそのあとオーブントースターで焼いてください。その際、焦げやすいので上にアルミホイルをかけてあたためると焦げずに焼き上がります。

    せっかくのパン、上手にあたためておいしくいただきましょう♪

     

    アレンジ自在!コストコのディナーロールはこう使う!

     

    コストコのディナーロールで「手作りいちごコンポートのせバタートースト」

    ふわっと軽いディナーロールにバターを塗ってこんがり焼いて手作りのいちごのコンポートをのせました。

    バターを塗ることでおいしそうな焼き目がついてカリッと食感がたまりません! いちごのコンポートはレンジであたためるだけで簡単♪ ホイップと一緒にのせるだけでグッとおいしそうになります。朝ごはんの新たなバリエーションにいかがですか?

    【主な材料】
    ディナーロール
    いちご
    グラニュー糖
    レモン
    バター
    生クリーム

    くわしいレシピはこちら
    ●『手作りいちごコンポートのせ♡バタートースト』

     

    コストコのディナーロールで「さっぱりサルサハンバーガー」

    ディナーロールは丸い形なのでハンバーガーのバンズにもぴったり! サイズも小さめなので子どもにも食べやすいハンバーガーになります。

    ハンバーグのパン粉は、冷凍してあるディナーロールを使うのもおすすめ! 冷凍した状態のものをすりおろし器で細かくして、生パン粉にします。やわらかジューシーなハンバーグができますよ。

    サルサソースにはトマト、たまねぎ、ピーマンを入れてレモン汁でさっぱり。お肉と一緒に野菜も摂れる暑い日におすすめハンバーガーです。ボリュームもあるので大満足!

    お休みの日のお昼ごはんにおすすめ♪ 大人はキリっと冷えたビールと一緒にいかがですか?

    【主な材料】
    ディナーロール
    合挽き肉
    たまねぎ
    パン粉

    牛乳
    トマト
    青ピーマン
    紫たまねぎ
    レタス
    スライスチーズ

    くわしいレシピはこちら
    ●『コストコのディナーロールで”さっぱりサルサハンバーガー!!”』

     

    コストコのディナーロールで「ガーリックトースト&クリームチーズディップ」

    ディナーロールがガーリックバターの香りがたまらないガーリックトーストに変身! クリームチーズとレモン汁のさわやかなディップをつけてやみつきのおいしさ!

    パセリも入れるとさっぱりといただけます。胃の調子を整えて食欲増進効果もアップ! そのままでも、お肉料理と一緒に食べてもおいしいですよ!

    【主な材料】
    ディナーロール
    バター
    オリーブオイル
    おろしにんにく
    クリームチーズ
    レモン汁

    くわしいレシピはこちら
    ●『ガーリックトースト&クリームチーズディップ』

    くせがなく食べやすいディナーロールは、ほかにもフレンチトーストや揚げパン、サンドイッチなど甘いものから食事パンまで様々な組合せに合うので、冷凍してレシピアレンジを楽しんでみてください!

     

    人気のショップの食材を使いこなしましょう!
    ・カルディの人気食材を使い倒す!「ニョッキ」活用レシピ大公開
    ・カルディ大好き料理家がおすすめ!「コレ、ぜったい使ってみて!」

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    52

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    石倉かおり
    • Artist

    石倉かおり

    フードコーディネーターで栄養士、共働きの3児の子育て中ママです。ベビー用品の仕事もしています。忙しい中でも頑張りすぎずに楽うまなごはん作りを心がけています。 栄養士の資格取得後、食品会社に勤務しメニュー開発やマーケティングからの商品開発を経験。もっと食べ物のおいしさを伝えられるようになりたいと、フードコーディネーターの資格を取得。 現在はメニュー開発を中心に、親も子どもも一緒に楽しめる料理やお酒に合う一品レシピなどを発信中。 フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、栄養士、ジュニア野菜ソムリエ

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History