【紅茶のバスクチーズケーキ】オーブン不要でお店の味♪

15

2022.01.18

分類デザート

調理時間: 15分(下準備の時間と焼く時間は除く)

ID 427595

おやつラボ

おやつラボのおやつ

紅茶の香りがふんわりとするバスクチーズケーキです!高級感のあるお味でお店のようなバスクチーズケーキですが、なんとオーブン不要レシピ!混ぜて焼くだけのレシピなので、初心者の方にもおすすめです!スプーンですくって食べるバスクチーズケーキなので、パーティーなどにもぴったり!パーティーの予定が一切ない我が家は、夫と妻の私で2人仲良く一皿ずつ食べました!
BRUNO crassy+のスチーム&ベイク トースターであれば、予熱不要ですぐに焼けるのが便利です。バスクチーズケーキのトレードマークの焦げ目もしっかりつき、お店のような本格的な味に仕上がりました!

材料

4人分(12×10.5×高さ4.5cmの耐熱容器1個分)
A
大さじ1
A
紅茶の茶葉 2g
B
クリームチーズ 200g
B
2個
B
生クリーム 200g
B
グラニュー糖 80g

作り方

ポイント

紅茶の葉はお湯で蒸らすことで、紅茶のエキスがたっぷりでて風味豊かなバスクチーズケーキになります。
オーブンペーパーは一度水で濡らすと型に敷きやすくなります。オーブンペーパーについた水滴はキッチンペーパーで拭き取ります。

#BRUNOタイアップ
  1. 耐熱容器(今回はセラミックトースタークッカーを使用)にクッキングシートを敷く。
    クリームチーズは常温に戻して柔らかくしておく。
  2. カップにA

    湯 大さじ1、紅茶の茶葉 2g

    を入れ、3分程度蒸らす。
  3. ミキサーに2の紅茶を茶葉ごととB

    クリームチーズ 200g、卵 2個、生クリーム 200g、グラニュー糖 80g

    を入れ、なめらかになるまで攪拌する。
  4. クッキングシートを敷いた耐熱容器に生地を流し入れ、ノーマルモード/180度/25分で焼き、粗熱をとる。
2 93

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

バスクチーズケーキ トースター オーブン ブルーノ スチーム&ベイクトースター クリームチーズ ブルーノクラッシィ BRUNO BRUNOcrassy+ 生クリーム グラニュー糖 紅茶

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは