汁物

【豚バラキャベツの味噌バターコーンスープ】反則級に旨い♡

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー220kcal
  • 炭水化物14.5g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質11.8g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

スープなのにメイン級の破壊力!! 絶品おかずスープ✨️ ⁡ 食べ応え抜群で、もうこれはご飯にもぴったり😊 ⁡スープにご飯を入れたり、麺を入れたりしてもおいしいです🥰

材料4人分

  • 豚バラ肉薄切り
    150g
  • キャベツ
    150g
  • にんじん
    1/3本(50g)
  • 冷凍コーン
    70g
  • A
    大さじ1
  • A
    オイスターソース
    小さじ1
  • A
    顆粒鶏ガラスープの素
    小さじ1と1/2
  • A
    800ml
  • B
    味噌、白すりごま
    各大さじ1
  • B
    おろしにんにく
    小さじ1
  • B
    バター
    15~20g
  • 粗びき黒こしょう
    お好み

作り方

  • 1

    豚バラ肉薄切り、キャベツは食べやすい大きさに切る。にんじんは短冊切りにする。

    【豚バラキャベツの味噌バターコーンスープ】反則級に旨い♡の工程1
  • 2

    鍋にサラダ油(分量外・小さじ1)を入れて中火で熱し、豚肉を入れて炒める。

    【豚バラキャベツの味噌バターコーンスープ】反則級に旨い♡の工程2
  • 3

    色が変わってきたらにんじんを加えてさっと炒め、キャベツ、A 酒大さじ1、オイスターソース小さじ1、顆粒鶏ガラスープの素小さじ1と1/2、水800mlを加えて2〜3分ほど全体に火が通るまで煮る。

    【豚バラキャベツの味噌バターコーンスープ】反則級に旨い♡の工程3
  • 4

    弱火にして、冷凍コーン、B 味噌、白すりごま各大さじ1、おろしにんにく小さじ1、バター15~20gを加えて全体に混ぜる。 お好みで粗びき黒こしょうを振っても!

    【豚バラキャベツの味噌バターコーンスープ】反則級に旨い♡の工程4

ポイント

・コーンは冷凍のものを使用しており、そのまま入れています。 ・味噌の種類はお好みで大丈夫です。 ・麺や、ご飯を入れても美味しいです。

作ってみた!

  • 1063469
    1063469

    2025/11/01 20:52

    これからの寒い季節にピッタリ
    1063469の作ってみた!投稿(【豚バラキャベツの味噌バターコーンスープ】反則級に旨い♡)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら