おうちでハロウィン!かぼちゃコロッケ

25

2020.10.29

分類主菜

調理時間: 25分

ID 400730

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

ほんのり甘くてホクホク美味しいかぼちゃコロッケ。お好みでケチャップとソースを混ぜた簡単ソースを添えて、お弁当のおかずやサンドイッチにも。揚げ立てにパルミジャーノチーズと黒こしょうをかければ、おつまみにもぴったり。

コロッケ ホームパーティー 揚げ油 おしゃれ ハロウィン ひき肉 かぼちゃ チーズ おもてなし アレンジ ワインに合う ナツメグ お弁当 パン粉 子供に人気 簡単 おつまみ コロッケ

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分(5cm丸型12個分)
かぼちゃ 1/4個(正味350g)
豚ひき肉 90g
玉ねぎ 1/4個(90g)
塩こしょう 少々
ナツメグ 少々
粉チーズ 大さじ1
小麦粉 適量
溶き卵 1個分
パン粉 適量
揚げ油 適量
作り方
Point!
・かぼちゃは電子レンジを使って柔らかく。
・揚げ焼きにする場合は、フライ返しと菜箸を使って返すと油跳ねしにくくなります。
  1. かぼちゃは種とわたを除いてひと口大に切る。皮を除き耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ600Wで約5分柔らかくなるまで加熱する。
  2. 玉ねぎをみじん切りにし、油をしいたフライパンでしんなりするまで弱火で炒める。豚ひき肉を加え、塩こしょうをして中火で炒める。
  3. ①のかぼちゃをボウルに移し熱いうちに潰して、②とナツメグ、粉チーズを入れて混ぜてから、塩こしょうで味を整える。
  4. ④を等分し、形を整えてから小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、揚げ油を180℃に熱し、狐色になるまで揚げる。
2 33
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) おもてなし×トマトジュース (24) おつまみ×お好みソース (14) お弁当×磯辺焼き (12) 子供に人気×中華風おかず (10) チーズ×ナンプラー (5) おしゃれ×黒豆 (3) かぼちゃ×麺類 (3) ひき肉×黒こしょう (3) アレンジ×鶏団子 (3) コロッケ×魚 (3) ナツメグ×鶏肉料理 (3) ハロウィン×鶏肉料理 (3) パン粉×鶏の唐揚げ (3) ホームパーティー×黒糖 (3) ワインに合う×黒こしょう (3) 揚げ油×黒糖 (3)
    もっと見る

    「かぼちゃ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは