洋風おせちにも♬スモークサーモンのホワイトバルサミコマリネ

10

2020.12.28

分類副菜

調理時間: 10分(冷蔵庫で味を馴染ませる時間を除く。)

ID 403834

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

スモークサーモンのマリネが大好きで、色々なアレンジを楽しんでいます!今回はホワイトバルサミコを使ってみました。(よろしければこちらもチェックしてみてください♬ “旬の国産レモンと赤玉ねぎで。スモークサーモンのマリネ” ID: 399985)
もちろん、お好みの酢で代用OK。白ワインビネガーやりんご酢でも美味しく作って頂けると思います。
ホワイトバルサミコははちみつのような自然な甘みとまろやかな酸味が特徴で、サラダにかけても炭酸割りのドリンクにしても美味しいですよ♬

    材料4人分
    スモークサーモン 100g
    玉ねぎ 1/4個
    ブラックオリーブの輪切り、ケッパー 各大さじ1
    オリーブオイル、ホワイトバルサミコ 各大さじ2
    白こしょう 少々
    イタリアンパセリ 2〜3枝
    酢水(下準備用) 適量
    作り方
    Point!
    用意した材料を和えるだけの簡単レシピです!
    スモークサーモンはお酢に付けると色が白く変わる事があるので、オリーブオイルを先にかけてから、ホワイトバルサミコや酢水に漬けた玉ねぎを加えて彩り良く仕上げます。
    玉ねぎは出来るだけ薄くスライスします。辛味が少なく見た目も美しく仕上がります。
    1. ・玉ねぎを薄くスライスし、酢水(下準備用)に5分ほど漬けておく。
      ※酢水は、玉ねぎが浸る程度の水に、お酢をひと回し。
      ・イタリアンパセリは洗ってキッチンペーパーで水気を取り、茎の部分を取り除いておく。
    2. スモークサーモンにオリーブオイル、ホワイトバルサミコ、ブラックオリーブの輪切り、ケッパー、酢水にさらしてよく絞った玉ねぎ、白こしょうを加えてマリネする。冷蔵庫で1時間ほど味を馴染ませる。
    3. 皿に盛り、イタリアンパセリを飾る。
    0 119
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スモークサーモン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。