
わさびがピリッと香るジューシーなチキンステーキです。蓄熱性を利用してじっくり鶏もも肉に火入れしていきます。一度フライパンで焼いてからトースターを使うので少し手間はかかりますが、工程自体はとっても簡単。酒にもワインにも合います♪
下準備
【鶏もも肉】
厚みを均等に開いて、塩こしょうを揉み込んで15分放置
【青ネギ】
仕上用に小口切りして見ずに晒しておく
【付け合わせ野菜】
鶏肉の下にしいて高さが出るお好みの野菜を大きくカット。今回はピーマン1個、玉ねぎ1/6を使用
【わさびマヨ】
ボールにマヨネーズとわさびチューブを混ぜ合わせておく
【スキレット】
弱火で火にかけて温めておく

●鶏もも肉の皮にワサビマヨネーズをまんべんなく塗り、ピザ用チーズをかける ●トースターでチーズが溶けるまで焼く(8分程度) ●仕上げに青ネギをかける

●鶏もも肉の皮はしっかり焼くこと ●スキレットは煙が出るほどは温めない
レシピID:414133
更新日:2021/06/05
投稿日:2021/06/05
おすすめ企画のご紹介♪