全人類に伝えたい!トースターで皮パリパリのイタリアンチキン

30

2022.01.15

分類主食

調理時間: 30分

ID 429230

パパイズム

パパの週末おもてなしごはん

材料たったの3つ。誰でもほったらかしで本当においしく作れる、究極のずぼらおいしいレシピが完成しました。

グリルチキン チキンソテー トースター チキン イタリアン ミニトマト クレイジーソルト ピザ用チーズ 鶏むね肉 黒こしょう

    材料

    1人分
    鶏もも肉 1枚(300g)
    クレイジーソルト 3g
    ピザ用チーズ 50g
    ミニトマト 5個
    黒こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    ・クレイジーソルトがない場合は通常の塩でも代用可能ですが、ハーブの風味が付いた方がより本格的な味わいになります。
    ・トースターの加熱時間は鶏もも肉の厚みや温度、トースターの性能によって変化します。皮がしっかり焼けていること、一番分厚い部分がきちんと火が入っていることを確認してください。
    (作った際のトースターは上下両面火の250℃です。1000Wですと25~30分 1200Wですと20分程度でできると思います )
    1. ・鶏もも肉は常温に戻してラップで包み、麺棒でたたいて薄く均一に延ばしたらクレイジーソルトを全体にすり込み5分ほどおく
      ・ミニトマトはヘタを取って半分にカット
    2. 下味した鶏もも肉の皮を真ん中の部分だけはがし、ピザ用チーズ、ミニトマトをまんべんなく詰め込む。手で軽く押さえてなじませたら上から黒こしょうをまんべんなくふる。
    3. 少し深さのあるミニバットか天板の上に鶏もも肉を乗せてトースターで20分焼く。(焼いた後に鶏の脂があふれ出てくるためアルミホイルなどで浅いお皿を作ると汁がこぼれてトースターを汚す原因になります)
    4. 皮がカリッと香ばしく焼けて、鶏肉に火が入っていたら付け合わせ野菜(分量外)とともに器に盛り付け。
    1 269

    コメント・感想 Comment

    320662 さん
    2022.01.17 20:22

    途中からもも肉になってます。多分写真ももも肉ですよね。

    パパイズム
    パパイズム さん
    2022.01.17 20:09:52

    コメントありがとうございます!鶏もも肉ですっ!なぜかむね肉と書いてしまってましたね、、気付かなかったので、ありがとうございます!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    イタリアン×黄パプリカ(3) クレイジーソルト×鶏肉料理(3) グリルチキン×鶏肉炒め(3) チキン×黒ごま(3) チキンソテー×鶏ガラスープの素(3) トースター×黒豆(3) ピザ用チーズ×鮭缶(3) ミニトマト×麺料理(3) 鶏むね肉×節約料理(3) 黒こしょう×黒酢あん(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「グリルチキン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは