低カロリー高タンパク!ガーリック鶏むねナゲット

15

2021.02.16

分類主菜

調理時間: 15分

ID 404478

シゲパピ

野菜メイン・超簡単!40代パパのやせレシピ

お財布にもお腹周りにもやさしい鶏むね肉を使ったナゲット。

作り方は超簡単。両面に塩、おろしにんにくをして、片栗粉をまぶし揚げ焼きにするだけ。

たんぱくな味わいなので、種入りマスタードやレモン汁など、
酸味のある調味料を仕上げにかけてお召し上がりください♪

冷めてもおいしいので、お弁当にもどうぞ。

    材料2人分
    鶏むね肉 1枚(350g)
    小さじ1/2
    おろしにんにく 適量
    片栗粉 大さじ4
    サラダ油(フライパンに0.5cm) 適量
    MAILLE種入りマスタード 適量
    作り方
    Point!
    ●鶏もも肉、鶏ささみでも代用可能です。

    ●片栗粉はしっかりまぶしてください。

    ●焼いている間はなるべく動かさずに焼き目をつけてください。
    フライパンの温度が上がりすぎると肉が硬くなってしまうので火加減は弱〜中火を維持してください。
    1. 鶏むね肉は、皮と余分な脂を取って1cm厚さのそぎ切りにし、両面に塩をふり、おろしにんにくを塗る。
    2. ポリ袋に①の鶏むね肉と片栗粉を入れ、袋の口を閉じて片栗粉をまぶす。
    3. フライパンにサラダ油(フライパンに0.5cm)を入れて中火にかけ、菜箸の先から細かい泡が出る程度まで温度が上がったら鶏肉を入れて少し火を弱める。
    4. 5分ほど動かさずにじっくりと焼き、焼き色がついたら裏返して焼き目がつくまで焼く。火の通り具合を確認し、中まで火が通ってなければ、もう1回裏返してしっかり火を通す。
    5. 器に盛り付け、MAILLE種入りマスタードを添える。
    2 45
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ダイエット 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。