調味料3つだけでこの美味しさ!『鶏むねタンドリーチキン』

10

2021.03.23

分類主菜

調理時間: 10分(鶏肉に調味料を漬け込む時間は除く)

ID 409096

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●鶏むね肉のタンドリーチキンは大好きで、色々なレシピで作っていますが、このレシピが一番簡単で、しかもおいしい!
●塩こうじに漬け込むことで、肉に味がしっかりと入るだけでなく、柔らかくなり、しっとりとした仕上がりになります。
●片栗粉や小麦粉を使わないでも、鶏むね肉がパサつかずしっとり食感で食べられるので、糖質控えている方にもオススメです!

    材料2人分
    鶏むね肉 350g
    A
    塩こうじ(生タイプ) 大さじ1
    A
    ケチャップ 大さじ1
    A
    カレー粉 大さじ1
    サラダ油 小さじ2
    作り方
    Point!
    ●フライパンで鶏肉を焼き始める時、肉の温度が低すぎると焼いた時に固くなってしまうので、漬け込みは常温に置いておくようにしてください。
    ●肉を焼くときは、片面ずつしっかりと焼き色をつけるように焼いてください。
    1. 鶏むね肉は、皮を取ってフォークを数カ所に刺して穴を開け、縦半分にしてそぎ切りにする。
    2. ポリ袋に①の鶏むね肉とA

      塩こうじ(生タイプ) 大さじ1、ケチャップ 大さじ1、カレー粉 大さじ1

      を入れてよく揉み、20分ほど室温におく。
    3. フライパンにサラダ油を入れて中火にし、漬け込んでおいた鶏肉を並べて焼く。なるべく動かさずに4分程度焼き付け、しっかりと焼き色がついたら裏返し、裏面も同様にしっかりと焼き色をつける。
    2 333
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タンドリーチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。