春菊とトマトの中華風サラダ

15

2021.11.08

分類副菜

調理時間: 15分

ID 425350

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●加熱しないとえぐみが強いイメージの春菊ですが、実は生のままサラダとしてもすごくおすすめです!
●我が家では小学生の子供も喜んで食べてます!

サラダ サラダ トマト ヘルシー もう一品のおかず・小鉢 中華風 刻みのり 和風サラダ 春菊 ごま油 簡単レシピ 野菜サラダ 野菜のおかず 野菜のおつまみ 鶏ガラスープの素

    材料

    2人分
    春菊 1束(200g)
    トマト 中1個
    少々
    A
    ごま油 大さじ1.5
    A
    鶏ガラスープの素 小さじ1
    A
    おろしにんにく 少々
    きざみのり 適量

    作り方

    ポイント

    ●茎が硬い春菊の場合には、硬い部分はサラダに使わずに、炒め物などの別の料理に使ってください。
    1. 春菊は、4cm長さに切り、冷水でシャッキとさせてからザルにあげ、水けをきっておく。
    2. トマトは、半分に切り、縦に薄切りにする。
    3. ボウルにA

      ごま油 大さじ1.5、鶏ガラスープの素 小さじ1、おろしにんにく 少々

      を入れて混ぜ合わせ、春菊を加えて和える。
    4. 皿にトマトを並べて軽く塩をふり。春菊を上に盛り付ける。仕上げにきざみのりをのせる。
    1 62

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×男子が好き・子供が好き(47) 簡単レシピ×人気のおかず(35) ごま油×メープルシロップ(13) 野菜のおかず×中華スープ(9) サラダ×バジルの葉(6) トマト×スライサー(6) もう一品のおかず・小鉢×たたき(3) 中華風×麻婆春雨(3) 刻みのり×麺類(3) 和風サラダ×鮭(3) 春菊×黒こしょう(3) 野菜のおつまみ×黒糖(3) 野菜サラダ×麺つゆ(3) 鶏ガラスープの素×魚介のおかず(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは