【STAUB ピコ・ココットラウンド20㎝】で作るワインにもピッタリのおかず。 うま味たっぷりの豚肉にりんごの甘みがよく合います。
下準備
豚肩ロース肉は塩小さじ1、こしょう少々をすりこみ、キッチンペーパーを敷いたバットにのせる。
ローズマリーを豚肉の上にのせて、冷蔵庫で2時間~一晩寝かす。
ストウブにオリーブ油を熱し、豚肩ロース肉をローズマリーを取り除いて加えて焼く。(ローズマリーはとっておく。) こんがりと焼き色がつけば、一度取り出す。
ストウブにたまねぎを加えて炒め、しんなりとしたらりんごを並べて、マッシュルーム、にんにくをのせる。 1の豚肉を戻し入れてバターをちぎって加え、白ワインをそそぐ。
ローズマリーをのせてふたをして、蒸気がまわればとろ火で約30分蒸し焼きにする。
豚肉に竹串を刺してみて、透明の肉汁が出てくれば出来上がり。 豚肉を薄切りにして具材とともに器に盛り、お好みで粒マスタードをつけていただく。
加熱時間は豚肉の大きさによっても変わるので様子をみて調整してください。 豚肉は塩をすりこんでから一晩寝かせるのがおすすめです。
レシピID:369830
更新日:2018/12/26
投稿日:2018/12/26
広告
広告
広告
広告
広告