• 2025/03/29
  • 献立
  • 2日分
  • 140

節約食材使用でも【おうち居酒屋開店】

安価で食べ応えのある、節約食材使用で、おつまみ兼ご飯献立。 鶏むね肉・じゃがいも・豆苗 厚揚げ・もやし・切り干し大根 使用しています。

1日目

鶏むね肉・じゃがいも・豆苗でおつまみご飯

・【ソースかつ】のソースをまず作っておく。 ・【つゆだくじゃがバター】のじゃだいもを煮る間に、【豆苗のチョレギサラダ】の工程1までを終わらせて、ソースかつを作っていく。 ・チョレギサラダのドレッシングは、食べる直前に和える。

2日目

厚揚げ・もやし・切り干し大根でおつまみご飯

・【切り干し大根煮】を煮ている間に、【厚揚げの肉巻き】の工程1まで終わらせ【トマトともやしのサラダ】を進めいていく。【厚揚げの肉巻き】を焼く間に、【トマトのもやしのサラダ】を仕上げる。 ・肉巻きのチーズは、食べる直前にのせてとろけさすのが美味しいです。