中華の定番、トマトと卵の中華炒めに、ブロッコリーを足したレシピです。 ふわとろの卵とトマトの酸味がご飯にとってもよく合いますよ。丼にして食べても◎です。 ぜひ、作ってみてくださいね(^^♪
【下準備】ブロッコリーは、茎に切り込みを入れて、手で裂くとつぼみがぽろぽろと落ちない。 【工程4】 ・卵液は、ぐちゃぐちゃに混ぜて炒めないようにするのが、失敗しないコツです。 ・卵は火を止めてもどんどん加熱されるので、予め盛り付ける器を用意して、すぐに移せるようにしてください。
・耐熱ボウルにブロッコリー、塩(ブロッコリー用)をふり入れて、ふんわりとラップをする。電子レンジ600wで1分加熱する。 ・ボウルに卵を割り入れ、白ねぎ、しょうが、A 中華鶏ガラスープの素小さじ1/2、砂糖小さじ1、塩胡椒各少々を入れて、よく混ぜ合わせる。
フライパンに、サラダ油、トマトをいれて火を付ける。 じわじわと音がなりだしたら、そのまま1分ほど焼く。
トマトをひっくり返しつつ真ん中に集め、ブロッコリーを入れたら、工程1の卵液を一気に周りに流し込む。
卵液の端が固まり始めたら、大きめのへらやスプーンで真ん中に卵を寄せる。固まっていない卵液が流れるので、同じようにして真ん中に寄せる。 卵液が流れ出なくなったら、火を止める。
器に移して、ごま油を回しかけたら、出来上がり。
477326
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。