
豆苗を切って、全ての材料を混ぜ合わせるだけの簡単・時短のおつまみレシピです。 豆苗は、生で食べてもおいしいので、今回は加熱せずに。 市販の味付けメンマと塩昆布の間違いない組み合わせです(^^♪ ※豆苗は生で食べられますが、加熱した時より少しクセのある香りが強いので、苦手な方も。豆苗を少し食べてみて、気にならないようであれば、こちらのレシピをお試しください。
豆苗は根元を切り、半分に切る。

ボウルに切った豆苗、ごま油を入れて、混ぜ合わせる。

味付けメンマ、塩昆布、醤油を入れて混ぜ合わせる。器に盛り付け、白いりごまを振りかけて出来上がり。

※【材料】醤油の分量は、味付けメンマ、塩昆布を入れて混ぜ、味を見てから入れてもOK。メンマの味や塩昆布の塩の量によってはいらない場合もあります。(2024.03.03追記) 【工程2】豆苗はごま油でコーティングすることで、塩昆布や醤油の塩気と混ぜ合わせても、水っぽくなりにくくなります。
レシピID:477869
更新日:2024/03/03
投稿日:2024/02/21

2024/03/12 21:17


2024/03/09 17:01
