厚揚げでボリュームアップのニラ卵とじ。 生姜入りでさっぱりです(#^^#) 鶏ガラスープで煮て 醤油で風味付けする簡単味付けで サッと作れます🎵 丼にしても美味しいですよ☆
下準備
A 水200ml、鶏ガラスープの素小さじ1を鍋に入れて沸かす。
B 厚揚げ160g、生姜(千切り)6gを入れてサッと煮る。 ※厚揚げは一口サイズにカットする。
C ニラ50g、醤油小さじ1/2~1を入れてサッと煮る。 ※ニラは2㎝ほどの長さにカットする。
溶いた卵を加えて半熟程度になったら火を止める。
ニラは煮過ぎないよう注意して 加えたらサッと煮て卵をとじてください。 卵は半熟程度で火を止めると 余熱でちょうどよい感じの固さに仕上がります。 (卵の固さはお好みで調整可能です) 生姜を多めに加えてさっぱり仕上げています。 生姜の量もお好みで加減してください。
レシピID:480433
更新日:2024/03/30
投稿日:2024/03/30
広告
広告
広告
広告
広告