
300円分の豚こまがごちそうイタリアンに! キュッと丸めてこんがり焼いた豚こまに、トマトとモッツァレラを合わせました。 お肉の旨みとトマトの酸味、とろけるチーズが相性抜群です! 身近な食材で気分が上がる一皿です。
豚こま切れ肉にハーブソルト、黒こしょうをふり、ゴルフボール大に丸めてぎゅっと握り、形を作る。米粉をまぶす。

フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を入れて熱し、1を入れて中火で両面をこんがり焼く。

お肉を片側に寄せて、空いたところに残りのオリーブオイル(小さじ1)を入れてにんにくを炒め、玉ねぎも加えて中火で炒める。

トマト、塩を加えてさらに炒め、白ワインまたは酒を入れる。蓋をして弱火で4〜5分煮込む。

だし醤油を加えて、モッツァレラチーズをのせ、再び蓋をしてチーズが溶けるまで1分ほど加熱する。 チーズが溶けたらバジルをのせる。

・ハーブソルト→なければ普通の塩でOKです。 ・モッツァレラチーズ→ピザ用チーズでもOKです。
レシピID:531942
更新日:2026/09/07
投稿日:2026/09/07