くるみゆべしに栄養たっぷりの金ごまを入れました。 仕上げに片栗粉を使って無いので、粉っぽくありません。
くるみは粗めに刻んでフライパンで乾煎りする。 冷ましておく。 (煎ってるくるみを使用する場合、この工程は省いて下さい。)
ボウルに白玉粉・きび砂糖・醤油・ぬるま湯を入れてよく混ぜる。
電子レンジの600ワットで1分半チンをする。 くるみと金ごまを入れてよく混ぜ、 再度600ワットの2分位チンをする。
バットにオブラートを並べて、チンした生地を入れて上にもオブラートをのせて冷ます。 お好みの大きさに切ってどうぞ。
金ごまは無くても美味しく頂けます。 バットで生地を薄くする場合、チンした直後は熱いので出て触れる位になってから薄くして下さい。 (※火傷には注意して下さい。)
レシピID:295149
更新日:2018/05/30
投稿日:2018/05/30
広告
広告
2024/02/18 15:59