冷凍アボカドのねっとりナチュラルアイス

5

2017.05.26

分類デザート

調理時間: 5分(冷凍時間は除く)

ID 161107

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

美味しい食べごろの期間が短いアボカドは冷凍がおすすめ!ちょうど良い熟し具合で冷凍すれば、いつでも美味しいアボカドが楽しめます。少しだけ解凍して、そのまま食べれば健康的なアボカドアイスになります。お好みで、ハチミツやオリーブオイルなどをかけて♪

    材料2人分
    冷凍アボカド 1個
    ハチミツ 適量
    作り方
    Point!
    冷凍アボカドはしっかり解凍すると水っぽくなるので、凍った状態で食べるのがおすすめ。また、しっかり解凍すると繊維が軟らかくなり潰しやすくなるので、ディップなどにするときにはおすすめ。
    1. ベストな熟し具合のアボカドにラップを巻いて、冷凍用保存袋に入れて冷凍する。
    2. 冷凍アボカドを常温で少し解凍(包丁が入る程度に)。急ぐ場合は、電子レンジで600W30秒程度で加熱解凍する。足りない場合は20秒程度追加でレンジにかける。あくまでしっかり解凍せずに包丁が入る程度に解凍する。
    3. アボカドを半分に切って、種をとりだす。
    4. アボカドをお皿にのせ、ハチミツをかけて完成。
      お好みでオリーブオイルやバニラアイスもお試しください。
    40 68
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アボカド デザート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。