★パンにそのまま乗せるのでなく 周りを残して、少し押して、りんごの居場所を作って乗せているので崩れずに食べられますよ〜♪ ★薄切りの林檎をりんごの形を再現して並べただけなのに可愛いですよ〜♡ ★休日の朝やおやつにお子様と一緒に作っても楽しいですよ〜。
下準備
耐熱容器に薄くスライスしたりんご、A 砂糖大さじ1、レモン薄切り2〜3枚を入れ、電子レンジ〈600W〉1分加熱する。
食パンの真ん中をくぼませて、クリームチーズを薄く塗り、レンジしたりんごをりんご形に乗せて、オーブントースターで3〜4分焼く。
仕上げに粉砂糖をふる。 ミントの葉やバナナをかざりました♡
★りんごはあまり加熱しすぎないように注意してください。〈成形が難しくなります〉 ★りんごでパンがベチャベチャとしないように…クリームチーズを塗りました。バターでも大丈夫です。 ★お好みでシナモンシュガーをふりかけても美味しいです。
レシピID:379967
更新日:2019/09/12
投稿日:2019/09/12
広告
広告