淡雪ふわふわ新食感*究極のたまごかけごはん

5

2019.11.24

分類主食

調理時間: 5分(ご飯を炊く時間は除く)

ID 382909

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★ 今までのたまごかけご飯の概念を破る淡雪ふわふわ究極のたまごかけご飯!!ぜひ一度試してみる価値はありますよ〜^_^
★たまごかけご飯は簡単料理・手抜きしている罪悪感がありますが…。
新鮮な有精卵などが手に入った時、海外旅行から帰った時、究極はこれ
と最後の〆にたまごかけご飯いかがですか?

    材料

    1人分
    炊きたてご飯 150〜200g
    新鮮な卵 1個
    しょうゆ 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ★たまごは生で食べるので、必ず新鮮なものを使ってくださいね。
    1. 新鮮な卵は白身と黄身に分けて、卵黄はしょうゆに漬けておく。
    2. 卵白は泡立て器でツノが立つくらいまで泡立てる。
    3. 器に炊きたてご飯を盛り、卵白を泡を潰さないように乗せ、卵白の中央に窪みを作り、卵黄をしょうゆごと乗せる。
    15 27

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ごはん ブレンダー ハンドミキサー ごはん ヘルシー ミキサー おもてなし ブレンダー ハンドミキサー たまごかけごはん 卵白 卵黄 ビールに合うおつまみ おふくろの味 和食 手抜き 手軽 料理 アイデア料理 時短 朝ごはん 簡単 簡単レシピ ご飯が進む

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ごはん 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは