お気に入り
(87)
★【こいのぼり🎏の春巻き】 中にはお子さまの大好きなウインナーとチーズ!材料2つだけです。親子で楽しくクッキングはいかがですか? ★中身は火が通りやすい材料で揚げる時間が短時間で済み、色がこんがりときつね色に揚がり、焦げる心配がありません。 ★尻尾が乾燥しているとそこから焦げます。出来上がった春巻きをぬれ布巾やラップで乾燥しないようにしてくださいね。 かぶとの春巻き NadiaID 459899 https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/459899
下準備
*春巻きの皮は一枚ずつ丁寧にはがしておく。
☆まず、2〜3枚に剥がしてから1枚ずつに分けると破れずにはがせます。
*小麦粉と水を合わせて〈小麦粉ノリ〉を作る。
春巻きの皮にスライスチーズ、ウインナーをのせ、左端を折り込み、右はそのままで巻き終わりを小麦粉ノリで止める。
右端の部分を尾にするため、小麦粉ノリで閉じて、ハサミで三角に切り落とす。
フライパンにサラダ油を1cm入れて、中温(170度)に熱し、春巻きを両面カラリと揚げ焼きする。
スライスチーズ・海苔・ケチャップで飾り付け。 目はチーズと海苔、ケチャップでウロコを描く。
*10個作るまで、角が乾燥すると焦げやすいのでぬれ布巾またはラップをかけておく。 *尾をしっかり閉じないとチーズが出てくるので 巻き終わりと右の尾は閉じて。
★小麦粉ノリはつけ過ぎると形が悪くなるので、外側にはノリが付かないようにすると綺麗に仕上がります。 ★春巻きの皮 表はツルツルして艶のある面、裏はザラザラした感じです。 ★具はちくわやチーズなどを入れても美味しいです!
レシピID:482648
更新日:2024/05/03
投稿日:2024/05/03
広告
広告
広告
広告
広告