夏野菜たっぷり肉味噌焼き春巻き

20

2021.08.11

分類主菜

調理時間: 20分

ID 416854

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

夏野菜たっぷりの肉みそを包んだ春巻きです。かどや製油「純正ごま油濃口」を塗って、揚げずにトースターで焼くだけなのでとても簡単!!ヘルシー!!!
春巻きを巻く工程は夏休みのお子様のお手伝いにもおススメです♪

薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆ズッキーニ…熱を取り、潤いを補う。喉の渇きに、空咳に、イライラに、お腹の張りに、肌を潤し美肌にも効果的

☆とうもろこし...浮腫みに、疲れに、便秘に、解毒作用

かどや製油株式会社

材料

(6本分)
豚ひき肉 100g
オクラ 8本(80g)
ズッキーニ 1本(正味180g)
スイートコーン(冷凍) 50g
A
みそ 大さじ1
A
顆粒鶏ガラスープの素・砂糖・酒 各小さじ2
春巻きの皮 6枚
純正ごま油濃口 小さじ2~大さじ1(具材を炒める用)
B
薄力粉 小さじ1
B
小さじ1
純正ごま油濃口 適量(春巻きに塗る用)

作り方

ポイント

かどや製油「純正ごま油濃口」を使っています。

#かどや製油タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ・オクラはネットに入れたままこすり洗いし、1cm弱幅の小口切りにする。(ネット入りでない場合は、板ずりをしてから洗う。)
    ・ズッキーニは1cm角に切る。
    A

    みそ 大さじ1、顆粒鶏ガラスープの素・砂糖・酒 各小さじ2

    は混ぜておく。
  2. フライパンに純正ごま油濃口を中火で熱し、豚ひき肉を炒める。火が通ったらズッキーニ、凍ったままのスイートコーン(冷凍)を加えて炒める。火が通ってきたらオクラも加えて炒める。
  3. 全体に火が通ったら合わせ調味料を加えて炒め合わせる。バットなどに取り出して粗熱を取る。
    その間にB

    薄力粉 小さじ1、水 小さじ1

    を混ぜておく。
  4. (2)の粗熱が取れたら、春巻きの皮を角が手前にくるように広げる。具の1/6量をのせ、手前からひと巻きして左右を折り、皮の縁に水溶き薄力粉を塗る。
  5. 手前から巻いてとめる。これを6本作る。
  6. オーブントースターの天板にアルミホイルを敷く。(4)の両面に純正ごま油濃口を塗って並べ、オーブントースターに入れる。こんがりと焼き色がついたら裏返し、両面ともこんがり、カリッとするまで焼く。
26 80

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは