副菜

サーモンとホタテとアボカドの柚子こしょう風味

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー235kcal
  • 炭水化物5.3g
  • 脂質17.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質3.8g
  • 食塩相当量0.6g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

柚子胡椒の爽やかな香りと辛みを効かせて、おつまみにぴったりです^^年末年始のおもてなしにもおススメです♪ 薬膳効果 ☆鮭…お腹の冷えに、疲労回復に、浮腫みに、血行改善に、また、サーモンに含まれるアスタキサンチンが美肌に効果的。 ☆ ホタテ貝…滋養強壮、老化防止、視力回復、めまい、のぼせに ☆アボカド...肝機能の改善、コレステロールの抑制に。 

材料4人分(2人分の分量はポイント欄に記載しています。)

  • 刺身用サーモン
    200g
  • 刺身用ホタテの貝柱
    100g
  • アボカド
    1個
  • A
    ぽん酢・オリーブオイル
    各小さじ2強
  • A
    柚子こしょう・砂糖
    各小さじ1
  • 青ネギの小口切り
    お好みで

作り方

  • 下準備
    刺身用サーモンは食べやすくスライスする。 刺身用ホタテの貝柱そのままか半分に切る。 アボカドは食べやすく切る。

  • 1

    ボウルにA ぽん酢・オリーブオイル各小さじ2強、柚子こしょう・砂糖各小さじ1を混ぜ、サーモン、ホタテ、アボカドを入れて和えたら出来上がり! 器に盛ってお好みで青ネギの小口切りを乗せる。

ポイント

ぽん酢は醬油入りタイプのぽん酢しょうゆを使っています。 【2人分の場合】 刺身用サーモン:100g 刺身用ホタテの貝柱:50g アボカド:1/2個 (A)ぽん酢・オリーブオイル:各小さじ1強 (A)柚子こしょう・砂糖:各小さじ1/2 青ネギの小口切り:お好みで

作ってみた!

  • なな
    なな

    2022/01/24 21:21

    この組み合わせがとにかく美味しくて、もう何回も作っています!サーモンもホタテも普段お刺身でしか食べることがなかったので、アボカドと柚子胡椒とポン酢、それにオリーブオイルと合わせるのが新鮮ですね。
    ななの作ってみた!投稿(サーモンとホタテとアボカドの柚子こしょう風味)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら