【シャキシャキ食感が楽しいニラ入り肉団子🐖✩*˚】 ニラと生姜とごま油の香りが良い スタミナが付きそうなおかずです🥢 もやしはポリ袋でポキポキ 折ってから混ぜると丸めやすいです👐 シャキシャキとしたもやしの 食感も美味しくお肉とお野菜が 一緒に食べれるのは小さなお子さん にも嬉しいですね👦♬︎♡
ニラは3cm長さに切る。
もやしはポリ袋に入れて揉みポキポキ折る。
もやしのポリ袋にニラ、豚ひき肉、A 酒、醤油各大さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ2、ごま油、生姜チューブ各小さじ1、片栗粉大さじ2を入れて良く混ぜ合わせる。
フライパンにごま油大さじ1(分量外)を引いて③のタネを丸めて乗せたら火をつけて両面こんがり焼く。
※焼き時間は中火で片面3分程度です。
※ニラはキッチンバサミを使えば包丁不要&楽ちんです♡
✩もやし、ニラは洗った後よく水気をきってからお使いください。 ✩お好みでポン酢をつけていただいても美味しく召し上がれます。 ✩保存期間は冷蔵で2~3日程度です。
レシピID:414588
更新日:2021/06/11
投稿日:2021/06/11
広告
広告