残り野菜で!彩りイタリアンオムレツ《味付けにポイント♪》

10

2022.01.04

分類副菜

調理時間: 10分

ID 428695

カリニ彩

ちびっ子4人のママが作る満腹ごはん♡

野菜たっぷり♪のイタリアンオムレツです。
具材をケチャップで炒めることで味がボケないようにしています。

イタリアではフリッタータと呼ばれる、色んな具材を卵液に入れて焼くオムレツ。
基本的に具材はなんでもOK♪残り野菜の処理が彩り良い副菜に大変身(*^^*)

    材料

    4人分
    ウインナー 3本
    玉ねぎ 1/4個
    ミニトマト 3個
    ブロッコリー(茹でたもの) 3房
    ケチャップ 小さじ1
    A
    3個
    A
    シュレッドチーズ 30g
    A
    マヨネーズ 小さじ1
    ケチャップ 適宜

    作り方

    ポイント

    ○具材は基本的になんでもOKです♪
    ○卵液を入れる前に油を加えることで、より香ばしく本格的に焼けます。気になる方は油を加えなくてもOKです。

    ○フライパン(もしくは鍋やフライパンの蓋)にすっとスライド式に移して、フライパンにひっくり返して反対側を焼いきます。底が焼けていないと、お更に移した時にオムレツがぐちゃぐちゃになってしまうので、お皿に移す前にヘラなどをオムレツの底に入れてみてスッと入ればOKです。
    1. ボウルに卵を割り入れ、A

      卵 3個、シュレッドチーズ 30g、マヨネーズ 小さじ1

      、塩こしょう(少々;分量外)と混ぜ合わせておく。
    2. 具材を切る。
      ウインナー→輪切り
      玉ねぎ→みじん切り
      ミニトマト、ブロッコリー(茹でたもの)→角切り
    3. フライパンにサラダ油小さじ2を中火で熱して、ウインナー、玉ねぎを炒める。
      玉ねぎがしんなりしたら、ミニトマト、ブロッコリー(茹でたもの)を加えてさっと炒め、ケチャップ、塩コショウ(少々;分量外)を加えて全体に炒め合わせる。
    4. ➋のフライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を加えて、油が温まったら混ぜ合わせておいた卵液を流し込む。

      弱火にして蓋をし、表面が8割方焼けて底が焼けたらお皿の上に移し、裏返して反対も焼き上げる。
    6 561

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    オムレツ 卵焼き お弁当 トマト オムレツ イタリアン ウインナー ケチャップ フライパン マヨネーズ ミニトマト フリッタータ ブロッコリー シュレッドチーズ スパニッシュオムレツ お弁当 彩り イタリア料理 玉ねぎ 簡単 野菜 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オムレツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは