
ごま油が効いたボリュームたっぷりのサラダです♪ 豆腐とアボカドでお腹も大満足! たんぱく質やカリウム、ビタミンE、など様々な栄養素がバランスよく取れます☆彡 暑い日におすすめのサラダです♡
木綿豆腐はペーパータオルに包み耐熱容器に入れ、600Wのレンジで2分半〜3分加熱する。ザルに入れフォークでひと口大に切り、そのままおき残りの水気を切る。

トマトはヘタを切り落とし、約3㎝角に切る。アボカドは種と皮を取り、約4㎝角に切る。レタスは手で食べやすい大きさにちぎる。ハムは食べやすい大きさに切る。

大きめのボウルにA ごま油大さじ1.5、酢大さじ1.5、塩小さじ1/2、砂糖大さじ1、ブラックペッパー少々、すりおろしにんにく1/2片分を入れ混ぜる。残りのすべての材料を入れ全体に味がなじむように混ぜる。

・木綿豆腐はしっかり水気をとる。ザルで水分が取れない場合は、新しいペーパータオルで包み、水気をふき取る。
レシピID:483093
更新日:2024/05/11
投稿日:2024/05/11