
うっま♡と思わず声が出た、冷しゃぶネギ塩そうめんです✨簡単で夏にぴったりな一品💗 よく冷やしてお召し上がり下さい✨
下準備
長ネギはみじん切りにしてB ごま油大さじ3、塩小さじ1/2、胡椒小さじ1/2と混ぜ合わせる。

A 水200ml、酒、みりん各大さじ1、中華顆粒小さじ1と1/2を耐熱容器に入れて600w1分加熱して冷蔵庫で冷やす。

鍋に水と酒、塩を入れて沸騰したら弱火にして、一枚ずつ豚肉を入れて色が変わったら氷水に取り出す。キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取る。
そうめんを湯掻いて水洗いし、氷水でしめる。 その後しっかりと水分を切る。
器にそうめんを盛り、豚肉、カニカマ、半熟卵、ネギ塩をトッピングしたら、冷やした①をかけて、ごま油をまわしかける。

豚肉は豚バラ薄切りを使用していますが、しゃぶしゃぶ用でも大丈夫です😊
レシピID:487026
更新日:2024/07/22
投稿日:2024/07/21

2025/07/10 00:26

おすすめ企画のご紹介♪