主食

とろ〜り美味♡『かきたま肉うどん』

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー562kcal
  • 炭水化物75.6g
  • 脂質14.2g
  • たんぱく質28.5g
  • 糖質72.8g
  • 食塩相当量4.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

旨ーーー!!めっちゃ美味しいやん👦🏻👦🏻♡ が聞けた一品🥰 とろ〜りかきたまに甘辛お肉がたまらない‼︎ 寒くなってきた、これからの時期にもおすすめです♪ 是非お試しください💓

材料2人分

  • うどん
    2玉(乾麺使用)
  • 牛切り落とし肉
    150g
  • A
    醤油
    大さじ2
  • A
    砂糖、みりん、酒
    各大さじ1
  • A
    生姜
    少々
  • B
    出汁
    600ml
  • B
    醤油
    大さじ1と1/2
  • B
    みりん
    大さじ1
  • B
    小さじ1/3
  • 片栗粉
    大さじ1
  • 2個
  • ネギ
    適量

作り方

  • 1

    フライパンにA 醤油大さじ2、砂糖、みりん、酒各大さじ1、生姜少々を入れて火をつける。牛切り落とし肉をいれて弱火で4分ほど煮る。

  • 2

    鍋にたっぷりの水を入れて火をつけ、沸騰したらうどんをいれて茹でる。

  • 3

    鍋にB 出汁600ml、醤油大さじ1と1/2、みりん大さじ1、塩小さじ1/3を入れて火をつけ、沸騰したら混ぜながら水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。再び沸騰したら溶き卵を入れて軽く混ぜる。

  • 4

    うどんが茹で上がったらザルに取り流水でもみ洗いする。

  • 5

    器に盛り、③をかけて①とネギをのせる

ポイント

うどんは冷蔵、冷凍、乾麺お好きなもので作って頂いて大丈夫です😊

作ってみた!

  • とまっちょ嫁
    とまっちょ嫁

    2026/06/06 21:02

    あっ🤭ナムディさんと楽キチさんも🎵😍🎵 旦那さんがお腹の調子がよろしくないので「夜は、うどんが食べたい」とちょうど前日うどん買ってたので作りました😃✌️肉はポリポリ f  ̄. ̄*) ブタ!!( ̄(││) ̄) ┫ですが旦那さんに「めんつゆで作るよりこれが旨い」と(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンそうか次から肉うどん作る時は、リピします😁
    とまっちょ嫁の作ってみた!投稿(とろ〜り美味♡『かきたま肉うどん』)
  • ナムディ
    ナムディ

    2026/01/18 13:42

    昨日の夕食です😊✨ 肉うどんが食べたいと主人に言われ母があまりお肉を食べなくなったのでこちらのかきたま肉うどんにしました😄👍 お肉のタレがとても美味しくてふわふわ卵でボリュームもあって美味しかったです😋💕 sakoさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(とろ〜り美味♡『かきたま肉うどん』)
  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2025/12/13 14:58

    とろ〜り美味♡かきたま肉うどん🧡🐮🥩🥚💚💫✨ 甘辛🧡な牛しぐれ🧡風な牛肉🐮🥩と、ふんわりとろみ餡🧡のかきたま🥚に、たっぷりネギ💚と、一味🌶️で、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ 今日はめっちゃ寒い〜って、とろ〜りかきたまとろみ餡🧡の肉うどん🧡🐮🥩で、ぽかぽか暖まる〜💖😽💕💫✨ 肉🐮🥩と、スープ🍲同時に出来ちゃうから、ちゃちゃっと熱々で、とろみ🧡で冷めにくくて、寒い日🥶にピッタリ〜💜🥳💫✨🤍 めっちゃ美味しかったから、また作る〜💖😽💕💫✨ sakoさん🩵😸いつもありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(とろ〜り美味♡『かきたま肉うどん』)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら