
旨ーーー!!めっちゃ美味しいやん👦🏻👦🏻♡ が聞けた一品🥰 とろ〜りかきたまに甘辛お肉がたまらない‼︎ 寒くなってきた、これからの時期にもおすすめです♪ 是非お試しください💓
フライパンにA 醤油大さじ2、砂糖、みりん、酒各大さじ1、生姜少々を入れて火をつける。牛切り落とし肉をいれて弱火で4分ほど煮る。
鍋にたっぷりの水を入れて火をつけ、沸騰したらうどんをいれて茹でる。
鍋にB 出汁600ml、醤油大さじ1と1/2、みりん大さじ1、塩小さじ1/3を入れて火をつけ、沸騰したら混ぜながら水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。再び沸騰したら溶き卵を入れて軽く混ぜる。
うどんが茹で上がったらザルに取り流水でもみ洗いする。
器に盛り、③をかけて①とネギをのせる
うどんは冷蔵、冷凍、乾麺お好きなもので作って頂いて大丈夫です😊
レシピID:513563
更新日:2025/11/04
投稿日:2025/11/04

2026/06/06 21:02


2026/01/18 13:42


2025/12/13 14:58

おすすめ企画のご紹介♪