
我が家の定番!もやしとハム・かいわれの低カロリーサラダ。 もやしはレンジでお手軽!和えるだけで簡単♪ 甘めのごまだれで食べやすいです。 かいわれ大根の辛味成分は、イソチオシアネートと呼ばれ消化を助けます。 かいわれ大根は発芽した野菜なので、栄養素がたっぷり。 βカロテン・ビタミンK・E・C・葉酸・・など。 マヨネーズの油分が、ビタミンAEKの吸収率をアップさせます。
下準備
・ロースハムは短冊切りにする。
・かいわれ大根の根元を切る。
・もやしは水につけてパリッとさせる。

もやしはボウルに入れてラップをして、600W3分加熱して水気を切る。そのまま冷ましておく。
もやし、ロースハム、かいわれ大根、A マヨネーズ大さじ1、いりごま白大さじ2、しょうゆ小さじ2、酢小さじ1、砂糖大さじ1を和えて器に盛る。

時短と洗い物を減らすために、もやしはレンジ加熱しました。水気や粗熱はしっかりとれてから、かいわれ大根やごまだれと和えて下さい。
レシピID:456014
更新日:2023/10/29
投稿日:2023/03/09
おすすめ企画のご紹介♪