副菜

簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和え

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物4.2g
  • 脂質18.5g
  • たんぱく質15.2g
  • 糖質2.8g
  • 食塩相当量1.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

電子レンジでチンして和えるだけ♪ あと一品欲しいときやおつまみにもおすすめです!

材料2人分

  • 鶏ささみ肉
    2本
  • 料理酒
    大さじ1
  • 豆苗
    70g
  • A
    マヨネーズ
    大さじ2
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    塩昆布
    7g

作り方

  • 下準備
    鶏ささみ肉の筋は取り除いておく。

  • 1

    耐熱ボウルに鶏ささみ、料理酒を入れてラップをし、600Wの電子レンジで2分30秒火が通るまで加熱する。

    簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和えの工程1
  • 2

    豆苗は3~4cm幅に切る。

    簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和えの工程2
  • 3

    耐熱ボウルに入れてラップをし、600Wの電子レンジで1分加熱する。 加熱後、出てきた水分はしっかり切る。

    簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和えの工程3
  • 4

    ささみの身をほぐす。

    簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和えの工程4
  • 5

    A マヨネーズ大さじ2、ごま油大さじ1、塩昆布7gを入れて混ぜ合わせる。

    簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和えの工程5

ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。 様子を確認しながら、完全に火が通るまで必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。

作ってみた!

  • そらまめ
    そらまめ

    2025/01/18 06:36

    時間のないとき一品ほしなぁ~~のときにささみと豆苗レンチン調味料混ぜてできあがり簡単なのにとっても美味しい😋💕 お酒にも合う🍺また作ろう💖
    そらまめの作ってみた!投稿(簡単副菜♪ささみと豆苗のマヨ塩昆布和え)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら