
電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとした梅だれをかけていただきます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □節約おかずを作りたい □さっぱりとしたおかずを食べたい人 豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1がたっぷり。梅干しは昔から「一日一粒で医者いらず」と言われており、クエン酸やリンゴ酸など疲労回復に役立つ有機酸が豊富に含まれています。豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。
豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。

豚バラ肉(薄切り)を広げ、塩こしょうをふる。豆苗をおいて手前から巻いていく。

耐熱皿に並べ、ふんわりとラップをし、電子レンジ600W5分加熱する。

梅干しは種をとり除き、包丁で細かく刻みペースト状にする。A 梅干し2個、ごま油大さじ1.5、酢大さじ1、醤油小さじ2、白炒りごま大さじ1を混ぜ合わせる。

混ぜ合わせたA 梅干し2個、ごま油大さじ1.5、酢大さじ1、醤油小さじ2、白炒りごま大さじ1を豆苗の豚バラ巻きにかける。

・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります 様子をみながら完全に火が通るまで加熱してください
レシピID:424485
更新日:2023/05/14
投稿日:2021/10/25

2023/01/19 02:48

2022/06/28 21:02
おすすめ企画のご紹介♪