主菜

すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮

印刷する

埋め込む

15

ご飯が止まらない美味しさ♬ 味付けは【エバラ すき焼のたれ】のみ! わが家では、美味しすぎて、あっという間に売りきれます。 冷めても美味しいのでお弁当にもおススメです。

材料2人分(1~2人分)

  • 鶏もも肉
    1枚(250~300g)
  • 薄力粉
    適量
  • エバラ すき焼のたれ
    50ml
  • 1個
  • マヨネーズ
    大さじ2
  • 牛乳
    大さじ1
  • 少々

作り方

  • 下準備
    ゆで卵を作っておく。

  • 1

    鶏もも肉の黄色い脂の部分と筋を取って、厚さが均一になるように、身の厚い部分に包丁で切り込みを入れ、肉の大きさに合わせて2等分から4等分に切る。

    すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮の工程1
  • 2

    切り分けた鶏もも肉に、薄力粉をしっかりとまぶし、余分な粉ははたく。

    すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮の工程2
  • 3

    170℃の油(分量外)で、鶏肉を中に火が通るまで揚げる。

    すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮の工程3
  • 4

    揚げている間に、ゆで卵をみじん切りにし、マヨネーズ、牛乳、塩を混ぜて、タルタルソースを作る。

    すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮の工程4
  • 5

    フライパンにエバラ すき焼のたれと、3⃣を入れて、弱火で煮絡める

    すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮の工程5
  • 6

    食べやすいように、5⃣の肉を切り、皿に盛り付け、タルタルソースをかける。

    すき焼のたれで味付けばっちり♡ チキン南蛮の工程6

ポイント

・鶏もも肉は1口大に切ってもOKです。 ・鶏もも肉に下味を付けていないので、揚げる時にきつね色に色がつかない場合もありますが、たれを煮絡めるので、中まで火が通っていれば、大丈夫です。 #エバラ食品タイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら