
キャベツを切ったらドレッシング、マスタードで和えるだけ♡ 酸味が効いたさっぱり副菜です♪ ダイエット中のごはんにもおすすめ!冷蔵庫3〜4日保存可能なのでお弁当にも^^ ⭐︎なぜキャベツは妊娠中に摂るといいの? キャベツに多く含まれる栄養素、葉酸は赤血球を作り出す働きがあり貧血を防ぐといわれています。 また妊娠中の赤ちゃんの発育に関わる栄養素です。神経管閉鎖障害の発症リスクを下げるため、妊娠前や妊娠中に積極的に摂るのがおすすめです。
下準備
キャベツは一口大に切っておく。
キャベツをポリ袋にいれ、ドレッシング、粒マスタードを入れて揉み込む。冷蔵庫で10分以上おいておく。

ドレッシングはお好みのものを使用してください〜^^ 酸っぱい味がお好みの方はマスタードを多めに入れるなどして調整してください♪
レシピID:496854
更新日:2025/01/28
投稿日:2025/01/28

ぐっキング
管理栄養士
おすすめ企画のご紹介♪