混ぜごはんの素で*和風あんかけかき玉うどん

10

2021.03.12

分類主食

調理時間: 10分

ID 407208

藤本マキ

簡単ヘルシー幸せごはん。

アサヒコの「豆腐のお肉 混ぜごはんの素」を使った簡単あんかけうどんです。

混ぜごはんの素は味がついているため、少量のめんつゆで調整するだけで、あっという間に美味しいあんかけの出来上がり♪
今回は溶き卵をプラスして、寒い日にも温まるかき玉あんかけにしました。

株式会社アサヒコの昔あげ

材料

1人分
うどん 1玉
豆腐のお肉 混ぜごはんの素 1袋
A
300ml
A
めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ2
1個
片栗粉 大さじ1
刻みねぎ 適量

作り方

ポイント

*片栗粉を入れたらしっかりと煮立たせ、とろみをつけてください。

*溶き卵は、あんを煮立たせた状態で加えてください。

#アサヒコタイアップ
  1. 鍋に、豆腐のお肉 混ぜごはんの素を入れる。A

    水 300ml、めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ2

    を加えて中火で煮立たせたら、倍量の水で溶いた片栗粉を加える。しっかり沸騰させて好みのとろみになるまで煮る。
  2. 卵を割りほぐし、1に上から細くまわし入れる。下からふわっと上がってきはじめたら、火を止める。
  3. 製品の表示通りに茹でたうどんを器に入れ、2をかけて刻みねぎを散らす。
1 46

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは