
豆苗を使って作る最強のガーリック炒めをご紹介します! 調味料がとてもシンプルですが、きちんとつくると豆苗だけとは思えないほど美味しいおかずになります♪ 豆苗は価格からも非常に経済的ですので、一つ覚えておいて損のないレシピだと思います🌟 是非お試しください!
下準備
豆苗を5cmの幅で切る。

フライパンに1L程度お湯(分量外)を沸かす。 フライパンから小皿にお湯大さじ3を取り、A 塩小さじ2/3、ナンプラー小さじ1、酢小さじ1を加えて混ぜる。

フライパンにB 塩1つまみを加え、豆苗を入れて10秒くらいさっと茹でてざるにあげる。

フライパンにサラダ油とスライスしたにんにくを入れ、弱火で少し色づくまで炒める。

茹でた豆苗・小皿に混ぜた調味料を加え、2,30秒程度さっと炒め合わせて皿に盛る。

①豆苗にはさっとだけ火を入れる事で食感のよい炒め物になります♪ ②ナンプラーが無い方は同量から少し減らした量の醤油で代用してください!
レシピID:443272
更新日:2022/08/22
投稿日:2022/08/22