
むきあさりの旨味がたっぷり♪ガーリックもきいて美味しい♡ 豆苗モリモリたべられます♪超時短、お手軽レシピ♡
下準備
豆苗は根と種の部分を切り落とし、半分に切る。
むきあさりは、ペーパータオルで包み、水気をギュッと絞る。
にんにくはみじん切りにする。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを炒める。香りがでたら、むきあさりを入れて、強火で1分炒める。
豆苗・A 酒大さじ1、白だし小さじ2を加え、強火で1分炒める。
器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
豆苗は、炒めすぎると美味しさが半減してしまうので、注意してください♡ 白だしは、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用しています♡
レシピID:414229
更新日:2021/06/11
投稿日:2021/06/11

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家