副菜

旨味たっぷり!3分お手軽料理♡豆苗とあさりのガーリック炒め

印刷する

埋め込む

3
  • エネルギー115kcal
  • 炭水化物6.3g
  • 脂質5.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質4.8g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

むきあさりの旨味がたっぷり♪ガーリックもきいて美味しい♡ 豆苗モリモリたべられます♪超時短、お手軽レシピ♡

材料2人分

  • 豆苗
    1袋
  • むきあさり
    150g
  • にんにく
    1かけ
  • オリーブオイル
    小さじ2
  • A
    大さじ1
  • A
    白だし
    小さじ2
  • ブラックペッパー
    適量

作り方

  • 下準備
    豆苗は根と種の部分を切り落とし、半分に切る。 むきあさりは、ペーパータオルで包み、水気をギュッと絞る。 にんにくはみじん切りにする。

  • 1

    オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを炒める。香りがでたら、むきあさりを入れて、強火で1分炒める。

  • 2

    豆苗・A 酒大さじ1、白だし小さじ2を加え、強火で1分炒める。

  • 3

    器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。

ポイント

豆苗は、炒めすぎると美味しさが半減してしまうので、注意してください♡ 白だしは、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用しています♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら