印刷する
埋め込む
メールで送る
【おあじはいかが11月号で紹介したレシピです】 ピーマン、赤パプリカで彩り良く仕上げた青椒肉絲✨ メインにぴったりの満足感あるおかずです♪ 冷凍こんにゃくならではのコリコリとした食感が楽しめます☺️
下準備板こんにゃくは細切りにし、冷凍する。
①を解凍して水分を絞ったら片栗粉をまぶす。
ピーマン、赤パプリカは細切りにする。
フライパンにごま油を中火で熱し、①と②を3分ほど炒める。
混ぜ合わせたA 砂糖小さじ2、オイスターソース小さじ2、酒小さじ2、醤油小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、にんにくチューブ3cm、しょうがチューブ3cmを加え、全体に馴染むまで炒める。
こんにゃくは冷凍することでしっかりとした噛み応えになり、コリコリとした食感になります。
ピーマンの輪切り(小口切り)
ピーマンの乱切り
ピーマンの細切り
ピーマンの種の取り方
ピーマンの保存方法
こんにゃくの下処理
レシピID:513421
更新日:2025/11/01
投稿日:2025/11/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
PATTIE◎
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
【ダイエット】柔らか鶏ささみとこんにゃくの青椒肉絲
【冷凍こんにゃくの彩り青椒肉絲】節約レシピ♪
【節約&痩せ】冷凍こんにゃくで青椒肉絲
こんにゃく入り、青椒肉絲風炒め
神田えり子
2024/11/29
「チンジャオロース」30選|中華の定番
2020/09/07
いろいろなお肉で楽しめる!チンジャオロースレシピ