副菜

わさびを効かせるのがポイント♪【トマトとアボカドのナムル】

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー185kcal
  • 炭水化物11.8g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質3.5g
  • 糖質8.7g
  • 食塩相当量0.6g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

トマトとアボカド、にんにく、わさびは相性抜群の組み合わせです。 まったりとした食感の中に、わさびでピリッとアクセントをつけています。 残ったら、ゆで卵とマヨネーズを加えてオーブン焼きに展開できます。 レシピはこちら↓ 【アボカドと卵のチーズ焼き】 https://oceans-nadia.com/user/719553/recipe/451968

材料2人分

  • トマト
    大1個
  • アボカド
    1個
  • レモン汁
    小さじ1
  • A
    すりごま
    大さじ2
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    しょうゆ
    小さじ2
  • A
    すりおろしにんにく
    小さじ1/2
  • A
    わさび
    小さじ1/2

作り方

  • 1

    アボカドは皮をむいて種を取り除き、2cm角に切ってレモン汁を全体にまぶす。 トマトはヘタを取り除いて2cm角に切る。 ボウルにトマト、アボカド、A すりごま大さじ2、砂糖小さじ1、しょうゆ小さじ2、すりおろしにんにく小さじ1/2、わさび小さじ1/2を混ぜわせる。

    わさびを効かせるのがポイント♪【トマトとアボカドのナムル】の工程1

ポイント

・アボカドの変色を防ぐためにレモン汁をまぶしています。 ・水分が出やすいので、当日中にお召し上がりください。

作ってみた!

  • M*P
    M*P

    2026/03/09 10:02

    昨夜の副菜に♪作りました🙂 アボカド切ったら熟れ熟れでしたが、すり胡麻たっぷりで何とかまとまりました😊 わさびがアクセントでとても美味しいナムルです😋🥑🍅チーズ焼きの展開も気になりましたが、娘とペロリで残らずでした〜😆また作りたいです🎶🔁Yukiyoさん🎀いつも美味しいレシピありがとうございます✨
    M*Pの作ってみた!投稿(わさびを効かせるのがポイント♪【トマトとアボカドのナムル】)
  • うらら
    うらら

    2025/06/17 15:09

    胡麻の香りにワサビがきいて絶品です! あと一品にも箸休めにもなりますね。 トマトの美味しい季節到来、リピート間違いなしのレシピです。ありがとうございます😊
    うららの作ってみた!投稿(わさびを効かせるのがポイント♪【トマトとアボカドのナムル】)
  • BUDDY
    BUDDY

    2024/07/08 21:00

    いつものトマトが大変身です! ワサビの風味、ごまの香りにレモンを混ぜたら、赤と緑の色彩も綺麗な一品が出来上がりました。 アボガドには栄養素がたっぷり含まれていることを今日、知りました。 素敵なレシピ、ありがとうございました。
    BUDDYの作ってみた!投稿(わさびを効かせるのがポイント♪【トマトとアボカドのナムル】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら