材料4つで忙しい朝にパッと作れるお弁当副菜として考案しました。バジルソースを使うことで、味が一発で決まり、失敗なしです。
○じゃがいもは大きさやレンジの種類によって加熱時間を調整して下さい。 ○使うベーコンの種類で塩分量は変わってくるので、塩気が足りない場合は、バジルソースを少し増やすなどして調整して下さい。黒胡椒やチーズを最後にトッピングするのもおすすめです。
じゃがいもは皮をむいて芽をとったら、1.5㎝角にカットする。耐熱ボウルに入れてさっと濡らしたら、ふんわりラップをし、レンジ加熱する。(600W,5分)
ハーフベーコンは1㎝幅にカットする。
フライパンにオリーブオイルを引き、ベーコンと①のじゃがいもを入れて中火で炒める。
全体に焼き目がついたら、キユーピー Italiante バジルソースを入れ全体に味をなじませる。
489364
管理栄養士えーみー
管理栄養士、栄養士、フードスタイリスト
管理栄養士/2児の母。忙しく働く女性やママたち。そんな大変な中でも、子どもを優先し、栄養バランスや献立を必死に考えている方が多いと思います。そんなママたちの負担が少しでも減るような、なるべく簡単かつ栄養も美味しさも満足できるようなレシピを考えています。 Instagramでは、手軽に作れる小学生向けのお弁当を投稿しています。 発信1年でフォロワー1万人達成。