
濃厚抹茶のふわふわマフィン♡ ほっこり甘い黒豆との組み合わせは間違いない美味しさです。 卵も乳製品も不使用! アレルギーの方やヴィーガンの方でも楽しめるカラダにやさしいスイーツです♡ 材料をどんどん混ぜ合わせるだけで、焼くまで5分! 誰でも簡単にできあがりますよ♫
下準備
・オーブンを180℃に予熱しておく。
ボウルにA 薄力粉80g、アーモンドプードル10g、抹茶4g、ベーキングパウダー3g、塩ひとつまみを入れ、泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。

別のボウルにB 無調整豆乳55g、メープルシロップ45g、米油30gを入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

2のボウルに1の粉類を入れ、ゴムべらで切るように混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなったら黒豆(9粒残しておく)を入れてひと混ぜする。

型に流し、軽くトントン落として空気を抜いて、黒豆を3つずつのせて少し押し込み、180℃で20分ほど焼く。

・豆乳は、砂糖不使用のアーモンドミルクやオーツミルクで代用可。 ・お好みの大きさの型を使用してOK。 焼き時間は調整してください。竹串などを刺して生の生地がついてこなければOK。
レシピID:462431
更新日:2023/06/29
投稿日:2023/06/12
おすすめ企画のご紹介♪