
なすにガーリックパン粉をのせて トースターで焼くだけの超簡単な一品です♪ ジューシーに焼けたなすに にんにく香るパン粉の香ばしさが美味しい♡ もう一品欲しいときやおつまみにもおすすめです。
なすは縦半分(太いものは1/3)に切り、断面に塩をふっておく。

A にんにくひとかけ、パン粉大さじ2、粉チーズ大さじ2、ドライパセリ小さじ2を混ぜ合わせる。

なすの水気を取り、断面を上にして耐熱容器に入れ、2をのせてオリーブオイルをかける。

トースターで10~15分焼く。 始めの10分くらいはアルミホイルをかぶせ、残り5分でアルミホイルを取り、こんがり焼き色をつける。

・なすが太すぎると火が通りにくいので、太いものは縦3つにスライスしましょう。 ・パン粉がこんがり焼けるよう、アルミホイルで焼き加減を調整してください。 ・耐熱容器がない場合は、アルミホイルの上に並べて焼いてもOKです。
レシピID:505446
更新日:2025/06/23
投稿日:2025/06/23

2025/06/24 20:10

おすすめ企画のご紹介♪