
今日の料理は、たらこバター味の創作おつまみ&副菜ですよ✨ 焼いたほくほくれんこんとほくほくブロッコリーをたらこバターで和えました😍 たらこのうま味、バターのコク、海苔の風味... このコンビネーションやっぱり旨かった😘💖 副菜やおつまみにピッタリのおかず😘🍺 今夜もありがとう😋🍀
れんこんの水けをペーパーで拭き取り、片栗粉をまぶす。 ✅ポリ袋に入れて膨らませてシャカシャカするときれいにまぶせます。

・フライパンでサラダ油(大さじ2・分量外)を中火で熱し、れんこんを両面こんがり焼き色を付けて焼き、いったん取り出す。 ・続けてサラダ油(大さじ1・分量外)を弱火で熱し、ブロッコリーをフタをして蒸し焼きにする。 ・れんこんを戻し入れ、火を止めてバターを加え溶かして絡める。 ✅ブロッコリーは多少焦げがあると美味しいです。

ボウルにれんこん・ブロッコリー・たらこ(皮を取り除いて)を加えて和える。 器に盛り、刻みのりを散らす。 ✅刻みのりはたっぷりが美味しいです。

⭕たらこは味が付いているのでそのまま使い、調味料は使いません。 ⭕たらこが塩辛いのでバターは無塩が良いですが、有塩でも若干塩辛くなりますが美味しいです。 <和風たらこ料理が美味しくなる要素> ①たらこのうま味 ②バターのコク ③刻みのりの風味(これ大事) ※のりは追加しながらたっぷりのせてくださいね😋 ☆たっぷりかけた海苔の風味が最高ですぞ👴🏻🍶
レシピID:474458
更新日:2024/01/06
投稿日:2024/01/06

愛と癒しを届けるキッチン🍀
料理動画クリエーター・料理家
おすすめ企画のご紹介♪