主菜

【スティック照り焼きチキン】もっと食べたい!と言われたレシピ

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー435kcal
  • 炭水化物12.8g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質52.5g
  • 糖質12.8g
  • 食塩相当量2.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

鶏ささみをみんな大好きな照り焼き味にしました。 スティック状なので、小さいお子さんでも食べやすくておすすめ! 長女(5歳)から、もっと食べたいって言われました✨ ささみなのでヘルシーです。

材料2人分

  • ささみ
    500g
  • 酒・マヨネーズ
    各大さじ1
  • A
    しょうゆ・酒
    各大さじ2
  • A
    みりん・砂糖
    各大さじ1

作り方

  • 1

    ささみは筋をとって縦半分に切る。 酒・マヨネーズを揉み込んで片栗粉をまぶす。

    【スティック照り焼きチキン】もっと食べたい!と言われたレシピの工程1
  • 2

    フライパンの底から5mmほどの油を中火で熱し、ささみを揚げ焼きにする。

    【スティック照り焼きチキン】もっと食べたい!と言われたレシピの工程2
  • 3

    こんがりとしたきつね色になったら油を拭き取る。 A しょうゆ・酒各大さじ2、みりん・砂糖各大さじ1を混ぜ合わせてフライパンに加え、手早く絡める。

    【スティック照り焼きチキン】もっと食べたい!と言われたレシピの工程3

ポイント

ささみではなく、細長く切った胸肉でも作っていただけます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら