
材料2つで簡単おかず♡ トマトは焼いても美味しいです😋 ふんわりトロッとした卵がタレと馴染んで👍✨ 味付けはお子さんも好きなケチャップ味です🥰 \ ぜひ 今夜のひと品に✨ /
下準備
〇トマトは8等分のくし形切りにする。
〇卵はマヨネーズを加えときほぐす。
〇調味料A きび砂糖小さじ1/2、ケチャップ大さじ1、めんつゆ大さじ1、にんにくチューブ2cm、水大さじ1を混ぜておく。

〇フライパンにこめ油を入れ中火に熱し、トマトを並べ軽く焼き色をつける。

〇良く混ぜたA きび砂糖小さじ1/2、ケチャップ大さじ1、めんつゆ大さじ1、にんにくチューブ2cm、水大さじ1を加え、グツグツとしたら、フライパンをゆすり、トマトにからませる。

〇溶き卵をまわし入れ、卵が少し固まるまで、10秒ほどそのままにする。

〇火を止め、ざっくり混ぜる。

〇器に盛り付け、お好みで乾燥パセリをちらす。

〇トマトはあまり焼きすぎず、ジューシーに仕上げるのが美味しいです。 〇卵はあっという間に火が入るので、火を止めたら手早く仕上げてください。
レシピID:509282
更新日:2025/08/23
投稿日:2025/08/23

Keiko
「料理初心者のやる気応援レシピ」
おすすめ企画のご紹介♪